沖縄胡屋支店スタッフブログ

2017年03月16日(木曜日)

応援

先日久しぶりに会った仙台出身の友人からこんなに素敵なお土産を頂きました。

大好きないぶりがっこ責めです!

東日本大震災から早6年。
自宅に帰りテレビから流れるニュース映像に衝撃を受けたのは今でも忘れません。

まだ避難が必要だったり支援が必要な方々が沢山居る中で,個人にできる事を少しずつでも行きたいと改めて思います。

ただ主には食べる事になってしまうのですが、一度頂いた福島産のなめこは今まで出会ったなめこの中でナンバー1でした!
皆さんも是非一度お取り寄せしてみて下さい!
もうカップ味噌汁のなめこでは全く満足できなくなりますよ!

最終的になめこの話になってしまいましたがこれからも美味しい東北の物を食べて出来るかぎり応援をして行きたいと思います。

2017年02月16日(木曜日)

桜満開

弁護士の五日市です。

沖縄とはいえ冷える日が続き,当事務所でもインフルエンザで体調を崩す人も多くなってきました。

それでも天気のいい日中は暖かく感じられ,緑の多い場所をドライブをするととても気持ちがいいです。

海ではスキューバダイビングを楽しむ人も多く見かけます。

沖縄県名護市にある名護中央公園のさくらの園に行ってきました。

1年で一番寒いこの時期に,ヒカンザクラが咲いていました。

ここにいると気分は春です。

2017年01月01日(日曜日)

☆2017☆

明けましておめでとうございます。
昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

事務員の徳村です。

年々,1年が過ぎゆく速さに戸惑いつつ

年が明けてしまいました。

2016年どのような一年でしたでしょうか。

個人的な変化がないので沖縄胡屋支店での変化を・・・

支店の入り口で皆様をお迎えする観葉植物「幸福の木「マッサン」に新たな芽が出てきてくれたことです。

蛍光灯の明かりしか浴びず水しか与えてない過酷な環境のなかでもたくましく育ってくれています。

と,観葉植物がたくましく育っていく中何の変化もなかった私個人。

2016年を反省しつつ

新たな1年少しでも成長できるよう一歩ずつでも前に進んでいきたいと思います。

 

お正月らしいネタとしてうちの娘。

初日の出。

(おとなしく澄ましてますが,眠たいのと毛づくろい後に被り物をさせられご立腹です。外すとき思いっきりかみつかれました

 

本年も弁護士・事務員一同、皆様のお役に立てますよう精進してまいります。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

元旦

沖縄支店

沖縄支店 冨里ビル2F

〒904-0004
沖縄県沖縄市中央1-1-9 冨里ビル2F

社員弁護士五日市 雅徳

アディーレ法律事務所